まりりん日記

[PREV] [NEXT]
...... 2013年09月28日 の日記 ......
■ もう一度サザン!   [ NO. 2013092801-1 ]

録画のサザンのコンサートを見ながら

 

もう一度盛り上がった!

 

本当に最高のコンサートだった。

 

 

ただ、このコンサートは決して楽しいだけではない

 

辛い

 

くるしい

 

修行と辛抱のコンサートだった

 

宮城スタジアムが・・・。

 

はっきり言います!

 

ひどいんです。

 

先ず、

 

宮城スタジアムは

 

仙台からそうとう遠い

 

シャトルバスは下手すると予約が必要

 

バス代は往復で2400円くらい

 

シャトルバスのイメージからはほど遠い

 

下手すると待って待って乗るらしい

 

仙台駅からシャトルバス乗り場までさえそうとう歩く。

 

スタジアムまではうまく行って40分、だいたいは50分

 

渋滞すると時間は読めないらしい

 

不便・・・。

 

それならば最寄駅から歩いて

 

と、思うでしょ?

 

一番近い利府駅からはスタジアムまで上り坂

 

歩いて50分

 

炎天下かもしれないのに?

 

豪雨かもしれないのに?

 

おおぉ、こわ!無理無理

 

うちらは松島からタクシーで渋滞もなくそうとう早めの到着だった

 

 

なだらかな山の上に宮城スタジアムは鎮座していた

 

駅歩50分という不便なところなのに

 

なぜか周りにはこじゃれた家が立ち並んでいる

 

イメージからするあるであろうところの膨大な広さの駐車場とかは

 

ない!

 

コインパーキングなんて、信じられないだろうけど

 

半径歩30分くらいは

 

ない!ない!

 

ほんとなのだ。

 

入り口からなぜかスタジアムに入るまではものすご〜く歩く

 

すごく早く着いたので中で盛り上がろうと

 

食べ物屋さんに行ってもなにしろ長蛇の列くねくねくねくね

 

どこが先頭かわからない・・・

 

しかも飲み物類はとっくに売り切れ完売と書いてある

 

並んでいる人達の顔が哀しい

 

でも由緒正しい日本人はおとなしく黙って並ぶ

 

やがて感動のコンサートを終え

 

タクシー乗り場に行くのにどっちに行っていいものやら

 

気がつくと人の波に乗って歩いているところはどうやら

 

山の傾斜。道じゃない、足場の悪いところ。

 

電灯もなく、これで豪雨だったらどうなったんだろう

 

真っ暗な中やっとバス乗り場やタクシー乗り場に着くと

 

くねくねの大行列

 

10分に1台しかこない。そこにいっぱいタクシーがいるのに・・・!

 

片道1車線の道は大渋滞で進まないのだ

 

ボランティアの人は

 

「この前のサッカーの時は3時間待ちだったからねえ」と

 

なぜかうれしそうに(?!)答える

 

来るときは20分ほどで着いたのに。

 

こちとら、九州出身の短気もの、ディズニーランドでさえ15分以上は待ちたくないんだから

 

どうしてくれようと、でもただただ並んで

 

1時間半でタクシーに乗る事ができました。

 

タクシー会社の誘導の人に

 

にっこり笑って「良かった、たった1時間半しか並んでないです」

 

と言ったら

 

まじで「そりゃ、良かったです」って感じのニュアンスだった!

 

 

もう、二度と来ないぞ

 

宮城スタジアム

 

仙台と松島は好きだけど

 

だいっ嫌いだ!

 

宮城スタジアム

 

でもサザン来年誘われたら行っちゃうかも・・・

 

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: