まりりん日記

[PREV] [NEXT]
...... 2013年09月20日 の日記 ......
■ 古き良き古着???   [ NO. 2013092001-1 ]

明日から仙台なので

 

そしてあさってはサザンオールスターズのコンサートなので

 

PCでデザインしてアイロンではりつける奴

 

友達のまで4枚

 

引き受けた

 

って言うか

 

みずから申し出た

 

おそろいで行こう!自分でデザインしたTシャツで行こう!

 

パシフィックホテルをみんなで高らかに歌おう

 

同じTシャツでね

 

もうタイムリミットいっぱいいっぱいの昨日からワードで文字入れ

 

スペルをチェックして☆印も入れて

 

案外簡単!

 

 

印刷してみて

 

Tシャツに置いてみて気がついた

 

字が反対になるじゃん

 

字の反転ってどうするんだろう・・・

 

 

閑話休題(字の反転に関してはネットでしらべてOK)

 

 

今度こそとアイロンをかけると

 

アイロンが動かない

 

べたべたしてる・・・

 

って

 

これ

 

くっつくほうにアイロンかけてるでしょっ!

 

アイロンはべたべたのぐちゃぐちゃになってしまった

 

臭い・・・。

 

しょうがないのでだれかのしっかりした座布団にそのべたべたを

 

こすりつけた

 

アイロンきれいになった♪

 

ただ、座布団はべたべたになった

 

じゃ、反対面に印刷したわけってことなのね

 

紙に印刷する時はどっちが表か裏かは考えていないので

 

それを把握するのにまた何枚も印刷した

 

私ちょっとだけバカだと思う

 

そして艱難辛苦を乗り越えて

 

やっと無事に反転文字でべたべたじゃない方にアイロンをかけて

 

やっとできあがった!

 

昼間の行灯くらいうすぼんやりしているTシャツが・・・。

 

哀しい味のTシャツになってしまった

 

思ったのと違う・・・

 

ここ24時間中、ほとんどTシャツ職人と化している

 

家族はもちろん、

 

多少仕事を犠牲にし、

 

自分を犠牲にして、

 

Tシャツを作ってる

 

それなのに、こんなうすぼんやりなTシャツしかできないなんて・・・!!

 

 

ええい、ともう一度

 

ヤマダデンキで高いのを買って来た

 

そして反転文字にして後はアイロンをかけるだけにできたけど

 

またしてもここで出勤時間になった

 

明日は仙台

 

結局、優しい友達がアイロンをかけて仕上げてくれる事になった

 

 

メールが来た

 

アイロンかけたらただの真っ白だと!

 

仕事帰り寄ってみると

 

ほんとにまっ白だ

 

高いのはやりかたが違うらしい(同じだと思って説明書読んでない)

 

もうヤマダ電機に行く時間もないし

 

ここまできて、まさかの挫折か

 

と思ったけど

 

友達があと2枚あるからこれで作ろうとアイロンをかけてみた

 

すると

 

なんと、くっきりはっきりの素敵な文字が浮かび上がった

 

ただ・・・哀しいことにサザンオールスターズのスペルはきれいに

 

反転文字だった

 

高いほうのは反転にしないで良かったのよね

 

 

こうして仙台前日、どうにかおそろいのTシャツ4枚ができあがった

 

ただ、2枚はなにもそこまで位の薄ぼんやり

 

あとの2枚は紺色に映える薄いブルーにSouthern Allstars☆の文字が

 

ただ、哀しいかな。

 

反転文字・・・・

 

 

 

 

Content-Disposition: form-data; name="image"

http://

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: