まりりん日記

[PREV] [NEXT]
...... 2012年10月06日 の日記 ......
■ おっと、一ヶ月ぶりだあ〜   [ NO. 2012100601-1 ]

一ヶ月ぶり

 

この一ヶ月起こったこと

 

1位 涼しくなった!だから少し性格も良くなってきたと思う

 

2位 長男採用試験受かった!10月1日発表♪

 

3位 職場の3人で叙々苑の焼肉をかけていたダイエット競争

負けました。一番だめだったので一番痩せた人に奢らなくてはいけなくなった。

まったく痩せてもいないし、焼肉もおごるなんて踏んだり蹴ったりだ!

 

4位 ルワンダ内戦の本を読んだ。

次男の本棚から借りた ルワンダ内戦を生き抜いた

ツチ族の女の子が書いた手記。

「生かされて」

あのころどうやらルワンダってアフリカの内陸の小さな国で大虐殺があったことは

なんとなく知っていたけれど、リアルで壮絶な手記。

でも暗いだけではない、生き抜いていく勇気とか、強さとか、感銘を受けた。

どうしてそんなことになってしまったのかなあと思うと

やっぱり教育の力が大きいんだと思う。

今もどこかで理不尽な事が起きている・・・。

 

5位 チャッピー CT撮影

首のしこりの検査のためCTを撮った。まだよくわからない状態。心配・・・

でも案外元気。いつのまにか歳をとって、もうおばあさんになった。

飼い主以外のすべての人に感じの悪い犬だけど

ぼろぼろでよれよれでバウワウで、しかも秋なのに毛まで抜けている

診察室で脱糞したこともあるらしい

でも、CTから帰ってきたチャッピーは可愛かった♪

麻酔から覚めておっとりとゆらゆらと尻尾を振った。

 

そんなこんなの一ヶ月

もう涼しくなったから

また始めますよ♪日記生活!

...... 返信 ......
■お久しぶり♪   [ NO. 2012100601-2 ]
盛りだくさんの一ヶ月‥
長男くん、おめでとうございます!
難関突破さすが!
これからが楽しみですね〜

そしてチャッピーお大事にです
我々同様大人になりすぎると
あちこち不都合でてくるね!
野うさ 2012/10/07 01:55:56  219.202.146.34
■さっそくの反応ありがたいよぉ〜♪   [ NO. 2012100601-3 ]
野うさ様
もうさっそくのリアクションありがとうございます。
もう何年もしまってた一眼レフを出しました。
野うさちゃんの一眼レフ欲しいけど
この一眼レフはほとんど使ってなかったので
せめてちょっと使ってから次に行くつもり。
どう?ほんの少しいい感じでしょ?
窓辺のガラス。
まりりん 2012/10/07 15:28:55  118.22.114.55
■やったね!   [ NO. 2012100601-4 ]
1位も3位も 『あたりまえ体操♪』に
登録されそうな雰囲気を醸し出してるけど
2位は 違うよ!
拍手喝采♪♪♪
やりましたねっ!って
知り合いのおばちゃんが言っていたと
ご長男クンに伝えてください。

来年の春が楽しみですね〜〜♪
みるきぃ 2012/10/09 07:47:26  219.35.23.159
■うふっ、あたりまえ体操♪   [ NO. 2012100601-5 ]
みるきぃ様

あたりまえ体操、わかりやすい比喩だわ

長男に伝えますね

あたりまえ体操、じゃなかった

おめでとうって

言ってくれた事。

ありがとうございます!
まりりん 2012/10/09 08:31:01  118.22.114.55

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: