まりりん日記

[PREV] [NEXT]
...... 2011年03月20日 の日記 ......
■ 今みんなが・・・   [ NO. 2011032001-1 ]

今、みんなが知っている事

 

・仁科明子が38歳で子宮頸がんになったって事

 

(こんなに1人の人の病気の話を繰り返し聞くのは人生初だと思う)

 

今、みんながちょっと嫌いになっているもの

 

・遊ぼって言ったら遊ぼって答えるって例のCM

 

(金子みすずの詩は好きだったけど、間違いなくこの詩は嫌いになった)

 

今、みんなが気になる事

 

・東北地方のお天気、寒くないかなあって事

 

(思わず、関東地方より東北地方の気温を見てしまう)

 

今、S町のみんなが待っているもの

 

・スーパーよつや前のガソリンスタンドがいったいいつ営業を始めるのかって事

 

(はやくぅ〜はやくぅ〜)

 

今、みんながちょっと忘れているもの

 

・スカイツリーの高さ

 

(ね、忘れていたでしょ?)

 

今、みんながちょっと慣れたもの

 

・震度3までの余震

 

(野球の監督を囲む会でおじさんが地震なのにえんえん挨拶を続けていた、

 

なんて太っ腹なんだと思ったら気が付いてないだけだった)

 

今、みんなが思っている事

 

・中国とロシアって案外優しい国だったって事

 

(尖閣諸島の問題許しちゃおうとか、択捉島あげちゃう?とか思ってしまった私・・・)

 

今、みんながよその国に言いたい事

 

・特派員の記者達が自国にどんどん発信してほしい、日本はまじめないい国だって

 

(だれも略奪してないって事、みんなちゃんと行列しているって事、日本人のまじめさ

 

そしてなにより、人を思いやる気持ちを持ってこの災害に立ち向かっているって事)

 

 

画像はTANAKAさんから頂きました

 

ウォーキング中にパチリ!

 

 

 

 

 

 

...... 返信 ......
■最高です!   [ NO. 2011032001-2 ]
まりりんぢゃん!
今日ココに来て、ホント!!良かった、
もう もう 同感すぎて、大うけしてしまった。
さすがです!
ありがとう!
きっと、この文章・・・また見に来ます。

沢田です。 2011/03/21 08:20:14  121.107.211.62
■また・・・   [ NO. 2011032001-3 ]
また見に来た・・・・
言わなくて、よかった?
沢田 2011/03/21 12:56:04  121.107.211.62
■沢田さんだ!   [ NO. 2011032001-4 ]
沢田様

うふっ♪

沢田さんならわかってくれると思っていました!

被災地の人たちの事を思えばどんな事も我慢しなきゃ

とは、思いつつ

なにもそこまでのしつこい繰り返し

きっついですよね

共感得られてうれしいです!


何度でも見に来てくださいね!!


まりりん 2011/03/21 20:44:57  113.159.4.199
■(無題)   [ NO. 2011032001-5 ]

「俺が」っていうと
「俺が」っていう。

「俺も」っていうと
「俺も」っていう。

そうして寂しくなって

「じゃあ俺が」っていうと
「どうぞどうぞ」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、上島です。

2CHより
ひさぴ 2011/03/22 18:58:04  118.22.217.190
■ヴワハハハハ・・・   [ NO. 2011032001-6 ]
ひさぴ様

あはは!

うまいなあ

もうこうなったら

あのCMのパロディを考えるしかない

辛いことも笑いにかえる

その精神でがんばっていこう!
まりりん 2011/03/22 20:24:15  113.159.4.199

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: