まりりん日記

[PREV] [NEXT]
...... 2011年08月02日 の日記 ......
■ 妄想への旅   [ NO. 2011080201-1 ]

労災認定の怪我をしました

 

子ども達をスケート場へと引率をして

 

滑って転んで頭を打ちました

 

ただ・・・・

 

スケートした事を、それさえも覚えていない・・・

 

病院へ行く途中

 

なぜ車に乗っているのかわからなかった

 

こんな↓感じだったらしい

 

ま「あれ?なぜ私ここにいるの?」

 

お「スケートして転んで頭を打ったから病院に行くところだよ」

 

え〜〜〜〜っ!!!!

 

と、真剣に驚く

 「じゃ、どうしてスケート靴はいてないの?」

お「スタッフが履き替えさせてくれたんじゃない?」

ま「きゃ〜〜、あんな大きい靴はずかしいっ」

・・・・しばらく沈黙・・・・

「うううう頭が痛い」

「・・・・」

ま「あれ?なぜ私ここにいるの?」

お「スケートして転んで頭を打ったから病院に行くところだよ」

え〜〜〜〜っ!!!!

 

 


と、またまた新鮮に驚く、靴はどうした、あんな大きい靴はずかしい

 

これを5,6回繰り返したらしい

 

覚えていない・・・

 

CT検査の結果、出血はしていないけど、安静のため入院を勧められる

 

家に帰って絶対安静にしていますからと入院を断る

 

(覚えていないけど)

 

 

脳が揺れて記憶を失くしたらしい

 

帰ってから、ラグビーで試合中しこたまぶつかって記憶を失くしたまま電車に乗って

 

家に帰ってきた経験を持つ三男に話を聞いた

 

彼は試合中なのに、気が付いたら自分のベッドの中にいた!らしい

 

帰りの電車の中、チームメイトに試合は勝ったのか負けたのかを

 

何度も聞いたらしい。

 

その時どうだったかを。

 

でも、そうとう何度も同じことを聞いたらしい

 

ダイニングテーブルに付箋が貼ってあった

 

お世話になったスタッフの名前とムカムカするをくり返すと書いてある

 

 

脳はプリンかゼリーのように

 

その時ぶるるんと揺れて

 

その辺りの記憶は遠い宇宙の果てに飛んでいってしまった

 

その記憶はもう戻らないらしい

 

自分の事なのに、起きていたのに、酔っ払ってもいないのに、

 

何も覚えていない・・・

 

 

その時自分の潜在意識の中の嫌な部分が出ていたらどうしよう

 

なにしろ記憶がないのだ

 

スタッフに聞くと

 

転んだ後、手すりにつかまって子ども達が滑るのを見ていたらしい

 

眼があったスタッフに自分は大丈夫だからと笑って手を振って合図したらしい

 

覚えていないけど、案外いい人ふうだ

 

でも様子が可笑しいとスタッフが病院へ行くように家族に連絡してくれた

 

そのままほっといたらお調子者の私はまた滑って転んで思い切り脳内出血して

 

後遺症が残るような深刻な状態になっていたかもしれないのだ

 

なんて、気がつくいいスタッフ達なんだろうか

 

私がそんな状態なのに、しっかりと子ども達の面倒を見て

 

無事に帰してくれた・・・!ありがたい。

 

それに比べてこのお調子者のやりたがりの私・・・

 

生き方を変えたほうがいいと反省した

 

いい意味で今回は歳を取ったかも

 

 

医者によると三日ほどで通常に戻るとか

 

三男によると、気持ち悪さは一週間ほどで治まるとか

 

 

妄想への旅から、

 

そんなわけで、

 

恥ずかしながら戻ってまいりました!

 

 

 




...... 返信 ......
■とりあえず・・・よかった!   [ NO. 2011080201-2 ]
よかった
戻ってこれて。

よかった
気の利くスタッフと
頼りになるご家族がいて。

よかった
まりりん日記をおぼえてて。

本当に 本当に
心から よかった
と思ってます。
みるきぃ 2011/08/06 20:49:59  219.178.119.50
■これからは記憶は宇宙に・・・   [ NO. 2011080201-3 ]
みるきぃ様

あは♪確かに、周りに助けられました

これから忘れた事はこの事件の後遺症にする

って言う手もあるなとちょっと考えています

それでなくても忘れっぽい欠落している脳なのに・・・。


でも、がんばって生きていこうっと。

頼りない人のそばにいる人たちはしっかりして

行くものなのかもしれないですね

酔っ払ったもん勝ち!みたいな?

ぼけたもん勝ち!みたいな?
まりりん 2011/08/07 08:42:38  114.160.142.62

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: