まりりん日記

[PREV] [NEXT]
...... 2011年02月01日 の日記 ......
■ うちごはん♪   [ NO. 2011020101-1 ]

今夜のうちごはん

 

黒豚のヒレ肉のカツ

 

まぐろの竜田揚げ

 

まぐろのアラの塩焼き

 

菜の花のおひたし

 

 

で、ご飯はきのこと蟹のドライカレー

 

 

あの、

 

本当に美味しいんです!

 

もう、自分ちなのに

 

がつがつ食べてます。

 

黒豚のヒレはちょい高めだけど

 

まぐろのアラはものすごいいっぱいで198円

 

あたしってしかもやりくりも上手だ!

 

菜の花は今、旬だし

 

摘んですぐおひたしだし、

 

胚芽米のドライカレーは期せずしてパラパラで

 

もう、絶品(胚芽米なんだからきっとビタミンBとかもいっぱいね)

 

しかも、

 

プラス、サラダは、アボカドと海老とタマネギとブロッコリー♪

 

私ってほんと、ちゃんとしてる!

 

今、食べながらこれ書いているもんねええ

 

 

うちごごはんも最高!

...... 返信 ......
■(無題)   [ NO. 2011020101-2 ]
まりりんさんちの夕飯は本当に美味しそう!
豚もマグロもエビも蟹もテーブルに並ぶなんて幸せ〜。
家も昨日はマグロのあらを買って来て甘辛煮にしましたが、二日目は臭いがきつい・・・と誰もたべてくれません。結構しょうがいれたんですけど・・・。

今度は私も竜田揚げにチャレンジしてみます。

ところで、メール送れないんですよね〜あ、今送れた見たい!
ぼくじる 2011/02/01 21:14:51  221.245.0.172
■よかったあ!   [ NO. 2011020101-3 ]
ぼくじる様

よかった!コメントできたんですね。

どうもありがとうございます。

まぐろはもしかして同じお店で買ったかも??

竜田揚げレシピ(聞かれてないけど)

1、一口大に切ったまぐろをお酒、おしょうゆ、生姜などに漬ける

2、卵も一個割りいれる

3、片栗粉をまぶし、揚げる

おろしにんにく少々を入れても美味しいですよ。

ちゃんとご飯を作って会心のできのときだけ

アップすると言う軽くやらせ状態なんです。あは。




まりりん 2011/02/02 08:39:35  113.159.4.199
■(無題)   [ NO. 2011020101-4 ]
レシピありがとうございます。
今度マグロあらがお店に並んだら作ってみます♪
多分同じお店でしょうね★

今朝は粗大ゴミに申し込んだ布団をゴミ収集場所に出しておいたら誰かに持っていかれてしまいました。
母が姉が1人暮らしをする時に作った布団だったので
(それを何故私が持っている?)捨てようかどうしようか迷っていたのですが・・・結果的に誰かのお役に立てているようで。良かった良かった〜◎
ぼくじる 2011/02/02 09:00:46  221.245.0.172
■布団??   [ NO. 2011020101-5 ]
あ、それ拾ったの私です(なんちゃって)

そんな由緒正しい布団だったんですね。

それにしても・・・

ぼくじるって可笑しい♪

ぼくじる下さいって・・・!

今ちょっと思い出し笑いしてしまいました。

おちゃめなぼくじるちゃん、これからも

よろしくです(ぺこり)
まりりん 2011/02/02 09:59:48  113.159.4.199
■ふつつか者   [ NO. 2011020101-6 ]
やっぱり、まりりんさんだと思っていました〜。
大切に使ってくださいね♪

こちらこそ、ふつつか酔いのような私ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
ぼくじる 2011/02/02 14:26:37  221.245.0.172
■ぷ♪   [ NO. 2011020101-7 ]
ふつつか酔い!

面白ワードだわ

これ頂きます(手帳に書いている)
まりりん 2011/02/03 08:43:54  113.159.4.199

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: